飼い主インタビュー

【飼い主インタビュー】ブリーダーからヨークシャテリアを迎えたS.Tさんの場合

※本記事ではアフィリエイト広告を使用しています。

リモサボン

今回は、ブリーダーから直接ヨークシャテリアを迎えたS.Tさんにインタビューをさせていただきました。ブリーダーから犬を迎えるメリットだけでなく、デメリットについても触れていますので、気になる方はぜひご覧ください!

飼い主さんのプロフィール

名前 S.Tさん
年齢 30代
住所 愛知県
家族構成 妻、子1人

飼っている犬について

Q. 犬種やお名前について教えてください

ヨークシャテリアのユッキーです。現在、8歳です。

Q. 犬を飼おうと思ったきっかけは何ですか?

もともと犬が好きで、妻がヨークシャテリアを飼いたがっていたからですね。

ブリーダーについて

Q. ブリーダーから犬を迎えようと思ったのはなぜですか?

妻の意向がつよいのですが、ミーハーな部分がほとんどで血統がちゃんとした犬が欲しいと思ったからです。

Q. ブリーダーの存在はもともと知っていましたか?

妻が調べていて教えてくれました。

Q. ブリーダーに対するイメージはどうでしたか?

よかったですね。

Q. なぜ良いイメージを持っていたのですか?

犬好きに悪い人はいないとの自論からです。

Q. 数多くのブリーダーからそのブリーダーを選んだ理由はありますか?

たまたまですね。妻がネットで探してくれました。

Q. 直接犬舎へ行き、見学しましたか?

はい、犬舎で見学しました。

Q. 見学して良かったことはありますか?

多数頭いた中から選べたので良かったです。

Q. 犬をどのようにお迎えしましたか?

ブリーダーさんのところから直接連れて帰りました。

Q. お迎え後のアフターフォローはありましたか?

確か、食欲が無く震えていたので相談の電話をしました。その際も丁寧に「大丈夫ですよ。慣れれば元気になります。」等対応してくれました。

また、買出しセットを勧めてくれたり、不安だったりしたら遊びにきて良いですよと声をかけてもらえました。

ブリーダーから犬を迎えるメリット・デメリット

Q. ブリーダーから迎えて良かったと思うことはありますか?

何かあればすぐに相談できるところや子犬の出生状況などが明確なところですね。
特定犬種に特化している点も安心できました。

Q. ペットショップや保健所、里親と比べて、ブリーダーから迎えるデメリットを挙げてください

流れ作業のような対応をされる場合があることですかね。

これから犬を飼おうとする方へ

Q. 犬を飼う予定の方へブリーダーをおすすめしますか?それはなぜですか?

お勧めします。犬種が決まっているのであればブリーダーさんから迎えた方が聞きたいことをすぐ聞けますし、的確な答えをしてくれると思うからです。

インタビューを終えて

奥様の意向でブリーダーから直接ヨークシャテリアを迎えたSTさん。

お迎え先のブリーダーさんでは、流れ作業のような対応も一部あったとのことでしたが、ご相談の電話にも親切に対応する等、アフターフォローもしっかりしていたようです。

また、犬の飼い始めに必要なグッズを教えてくれるところも、ブリーダーから迎えるメリットの1つと言えますね。

犬の飼い始めに不安のある方や飼い始めてから相談にのってほしいという方は、ぜひブリーダーから犬を迎えることも検討してみてくださいね!

ブリーダー犬索サイトPePでは、1犬種に特化したブリーダーを探すことができますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

単犬種専門ブリーダーを探すならブリーダー犬索サイトPeP

アバター画像

りある編集部

投稿者の記事一覧

犬を飼う前に知りたい、リアルな情報をお届け。
飼い主やブリーダー、獣医師など、様々なジャンルの方々へのインタビューを通じて、犬を飼うとはどういうことなのか、犬と長く楽しく暮らすためにはどうすればよいのか、犬について深く考えるきっかけとなるようなコンテンツを発信します。

リモサボン

関連記事

  1. 飼い主インタビューチワワの飼い方Vol2 【飼い主インタビュー】チワワの飼い方 Vol.2~奈良県在住のM…
  2. ブリーダーからチワワを迎えたみっきーさんの場合 【飼い主インタビュー】ブリーダーからチワワを迎えたみっきーさんの…
  3. ブリーダーからシーズーを迎えたI.Yさんの場合
  4. ブリーダーからキャバリアキングチャールズスパニエルを迎えたM.Kさんの場合 ブリーダーからキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを迎えた…
  5. 【飼い主インタビュー】ブリーダーからシーズーを迎えたS.Kさんの…
  6. ミニチュアダックスフンド飼い主体験談1 【飼い主インタビュー】ミニチュア・ダックスフンドの飼い方 Vol…
  7. 【飼い主インタビュー】雑種犬の飼い方 Vol.1~大阪府在住のS…
  8. チャイニーズクレステッドのウソホント 【飼い主インタビュー】チャイニーズクレステッドドッグのウソホント…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

愛犬におすすめの便利な歯磨きグッズ 獣医がおすすめする犬の歯磨きグッズ8選

お隣にいるワンちゃん、お口の臭い大丈夫ですか?犬も人と同様に歯磨きがとても重要です。実は3歳以上の犬…

獣医が教える正しいシャンプー方法とおすすめの犬猫シャンプー

ワンちゃんをご自宅で洗う機会ってありますよね?しかしシャンプー方法を間違ってしまうとデリケートなワン…

生後26ヶ月のチャイニーズクレステッドドッグ【子犬成長記】

チャイニーズクレステッドドッグの飼い主さんと愛犬との成長を追う子犬成長記第11弾。インタビューを…

犬の耳掃除におすすめのイヤークリーナー3選 【獣医監修】犬の耳掃除におすすめのイヤークリーナー3選

みなさんは愛犬の耳掃除をしたことはあるでしょうか?トリミングサロンや動物病院でしてもらっている飼…

犬用のおすすめ靴3選 - 愛犬の足を熱さや汚れから守ろう 犬用のおすすめ靴3選 – 愛犬の足を熱さや汚れから守ろう

気温の高い日に愛犬を散歩に連れて行く、という飼い主の方も多いと思いますが、愛犬に靴を履かせていますか…

チャイニーズクレステッドドッグの飼い主さんと愛犬との成長を追う子犬成長記第10弾 生後19ヶ月のチャイニーズクレステッドドッグ【子犬成長記】

チャイニーズクレステッドドッグの飼い主さんと愛犬との成長を追う子犬成長記第10弾。前回のインタビ…

簡単お手軽にできる犬の暑さ対策グッズ- 導入編

夏も近づき気温がどんどん上がってくると問題になるのが、犬の熱中症です。暑さに慣れていない犬にとっては…

愛犬と外で遊ぶために最低限必要なグッズ6選 愛犬と外で遊ぶために最低限必要なグッズ6選!

庭や外出先などで愛犬を遊ばせたいと考える飼い主さんは多いと思います。ただ遊ばせるだけとは言え、飼い主…

チャイニーズクレステッドのウソホント 【飼い主インタビュー】チャイニーズクレステッドドッグのウソホント

犬の図鑑やインターネット上にあるチャイニーズクレステッドドッグの情報は、実際にどれくらい当てはまるも…

愛犬との快適なドライブを実現するためのグッズ3選 愛犬との快適なドライブを実現するためのグッズ3選

近年、愛犬と一緒にお出かけができる施設などが増えました。それに伴い、愛犬とドライブをするようになった…

ディノベート デンタルホワイトプロ

ピックアップ記事

  1. 【飼い主インタビュー】雑種犬の飼い方 Vol.1~大阪府在住のS.Hさんの場合~
  2. 避妊・去勢について 避妊・去勢について
  3. 良い動物病院の選び方 良い動物病院の選び方
  4. 【獣医監修コラム】犬を飼う前にしっておきたい、痒みとアレルギーの関係
  5. 動物の補完・代替医療シリーズ ~鍼灸~ レーザー鍼灸治療
  6. 犬の迷子対策におすすめのグッズ5選! 犬の迷子対策グッズ5選
PAGE TOP